治田西カナリヤ第三保育園

地域密着型介護老人福祉施設入所者介護の理念


 HOME  概要  特色  施設案内 | アクセスマップ 入居申込情報




■入居資格
■入居申込できる方
守山市在住の方(申込時点で3ヶ月以上市内に住所を有する方)要介護認定の結果、
要介護1〜5と認定された方。(自立や要支援1,2の方は入居できません)。介護1.2の方については特例的な入所が認められます。
在宅での介護が困難となられた方。
※医療行為が必要な方につきましては、申し訳ございませんが、お引き受けできない場合があります。

その人らしさの「生活支援者」でありたいと思います。
社会福祉法人友愛の経営理念
 いつも「利用者・家族」を中心におく。「目くばり・気くばり・心くばり」を経営哲学とし「人が人を看る地域社会」をつくります。
 「地域社会における信頼」という経営成果を成就させます。
 職員ひとり一人が、それぞれの施設が、そして法人自らが創意工夫を怠らず、オンリーワンを目指します。
友愛高齢者福祉事業の運営理念
 その人本来の生活リズムで過ごせる「わが家」が基本です。
 ここでの生活は地域に繋がっています。
 スタッフは「その人らしさ」実現のための支援者であり、介護するのではなく「ともに生活する」ことに努めています。


   

友愛高齢者グループの施設


-カナリヤの家-
〒524-0051 滋賀県守山市三宅町833番地の4
TEL 077-581-1551 FAX 077-581-1581