ほほえみセンター
平成20年4月1日より守山市の指定管理者として、
社会福祉法人 友愛が運営管理をしています。
概要 基本方針 事業計画 ほほえみセンター
便り
今月のイベント 友愛リンク関係
友愛TOP
びわ湖こどもの国 子育て
支援センター

ほほえみセンター 玄関

ほほえみセンターとは(大型児童センター)とは0歳から18歳までのすべての児童が、
自由に安心して遊ぶことができる施設です。
また、子育て中の保護者の方々の出会いやふれあう場でもあり、
子どもについての相談や、保護者の自主的な活動にもご利用いただけます。


子どもたちは、遊びや仲間を通じて様々な経験により、
大切なことを学び、日々たくましく成長しています。
その姿をあたたかく見守り、時には援助する存在が私たち、当センターの専門職員です。
そして、また地域のみなさんの力によってほほえみセンターは支えられています。


守山市の条例等を公開
守山市大型児童センターの設置および管理に関する条例
守山市大型児童センターの管理および運営に関する規則
守山市児童クラブ室の設置および管理に関する規則
守山市児童クラブ室の管理および運営に関する規則


更新情報
■利用時間■

☆サロン・・・(乳幼児と保護者)
火・水・木・金と日曜の午前9時45分〜午後2時45分

☆すくすくサロン(0歳の子どもと保護者)・・・
火・水・木・金10:30〜11:30

☆フレンズ(小学生〜18歳)・・・
平日15:00〜18:00
土曜日9:45〜17:00
日曜日15:00〜17:00
※遊びの内容や安全面を考慮して、利用時間を年齢によって分けています。
※乳幼児には必ず保護者(父母、祖父母)が同伴して下さい。
小学生以上は子どもだけでも遊べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どものための情報誌平成31年度版ができました(PDF版)

空調工事について
ほほえみセンターで遊ぼう

 ご迷惑をおかけしています空調工事ですが、3月中に工事終了予定です。
 終了いたしましたらすくすくサロンやランチルームは通常の部屋に戻ります。もうしばらくご理解ご協力お願いいたします。  

サロン:プレイルームでは遊具を使って身体を動かして遊べます。図書室ではおままごとや電車などいろいろなおもちゃで楽しく遊べます。0歳の赤ちゃんとお母さんがゆったりと過ごせる部屋もあります。
※トランポリンは遊具の設定により置いていない時もあります。


フレンズ:バドミントンやバレーボール、卓球など身体を使った遊びが大人気です。さまざまな記録に「チャレンジチャレンジ」や面白いカードゲームなども充実しています。
新型コロナウイルスについて
 現在、新型コロナウイルスが流行しています。手洗いうがいなどの予防に努めましょう。4月になったら皆さんが元気に来館できるのを楽しみにしています。
※開館できるようになりましたら、センターの玄関に掲示させていただきます。

5月号

只今閉館しております

お知らせ ほほえみサロン
(対象:未就学児の子どもとその保護者)
 

フレンズ
(対象:小学生以上)


   

すくすくサロン
(対象:0歳児とその保護者)


 
 
 
 

 
 
 
   



ほほえみセンター
〒524-0022 滋賀県守山市守山五丁目3‐16
TEL :077-514-3960
FAX:077-581-8835


Copyright (C) 2017Yuuai All rights reserved.
ここに掲載されているすべてのコンテンツ(写真・文章等)の無断使用・転載は固くお断り致します。