園の概要

園の特色

ニュースとお知らせ

園便り

給食便り

保健便り

入園案内

各種申請・申込書


HOME







保育環境を整え、年齢に即した成長発達を助長し、
集団の中の個人として個性を伸ばし、豊かな人間形成の基礎を培います。



平成22年4月1日から栗東市の大宝保育園の管理運営を
民間の社会福祉法人友愛に移管されました。


私たち職員一同は、子どもの健やかな成長へのかかわりや保護者の方との
良い信頼関係を築くため、持てる力を合わせ、保育園に関わるすべての人に
とって楽しい保育園になるように頑張りたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

園便り
を2月分に更新しました。

保育のねらい
ひよこ(0歳児)
・保育士等のしている身の回りのことに興味をもったり、模倣しようとしたりする。
・戸外に出て、保育士等や友だちと一緒に冬の自然に触れる。

こやぎ(1歳児)
・簡単な身の回りのことを喜んでする。
・絵本ごっこ遊び、友だちとの関わりを通して簡単な言葉のやりとりを楽しむ。

うさぎ(2歳児)
・身の回りのことを自分でできるようになった喜びを味わう。
・冬の自然に関心をもち、保育士等や友だちと遊ぶ事を楽しむ。

あひる(3歳児)
・手洗い・鼻のかみ方などが身につき、進んで行う。
・正月遊びに興味をもち、保育士等や友だちと一緒に楽しむ。

きりん(4歳児)
・生活習慣や態度を身につけ、自信をもって生活する。
・冬の自然現象に興味をもち、友だちと見たり触れたりして遊ぶ。

ぞう(5歳児)
・集団生活に必要な決まりを進んで守り、見通しや目標をもって生活をする。
・冬の自然現象に興味をもち、試したり考えたり、調べたりしながら関心を高める。




大宝カナリヤ保育園
〒520-3027 滋賀県栗東市野尻584番地
TEL :077-552-2088
FAX :077-551-0485